ブヒブヒ☆小太郎とゆかいな仲間達

我が家の暴れん坊*小太郎

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ☆仲間達☆   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

アトピー性皮膚炎

最近、がんちゃんの皮膚の調子が悪く、今日病院へ病院

がんちゃんの皮膚といえば、ニキビダニ・耳血腫・内反症などなど、いままで何度もトラブルを乗り越えてきましたkao05

今回の皮膚の症状は
2009214+045_convert_20090214161711[1]
まず、目の周りが赤く腫れています。
ブルドッグには内反症(瞼が内側に入っているので涙が多く、逆さまつげで角膜に傷がつきやすい)や涙点狭窄・閉塞(涙点:瞼の鼻側にあいている小さな穴で、涙が鼻のほうに流れていく その涙点が狭いまたは閉じている)が多くみられます。
でも、今回は皮膚に問題がありそう。。。
2009214+046_convert_20090214161913[1]
首が赤くなっています。
2009214+049_convert_20090214162059[1]
耳も赤く腫れてきました。

ニキビダニは内服や注射によって、改善していましたが、再発するかもとのことで、抗生剤とビタミン剤、サプリメントで様子を見て、改善しないようならニキビダニ検査になりました。

アトピーだったら、長い戦いになるねがっくり

でも、ワタシも小さいころアトピーだったけど、いまは全然症状ないし、大丈夫ピース
頑張ろうdog

Comments

No title
アトピーだと食べ物とかも関係あるかもだよね。今まで平気だったものがダメになるって事も(涙)
人間は大人になると治る人もいるみたいだけど、犬はどうなんだろうね。。。
でもまだアトピーって決まったわけじゃないし、原因がわかるといいね!!
「温泉21」って入浴剤しってる?人間のアトピーにも良いらしいけど、ワンちゃんの皮膚に良いみたいだよ。うちは、薄めて、尻尾うらとか指間とか拭いてるけど。ネットで調べるといろいろ載ってるよ!!
No title
★TONさん★
遅くなりました。。。
がんちゃん、抗生剤でだいぶ良くなってきました(^^)
皮膚疾患が多い犬種ですもんねっ。気長に頑張ります。情報ありがとうございます。
No title
ウリちゃん、コメントありがとねー!!
小太郎超えちゃってたのね、きんさん。。。
でも、きんさん長さが全くないからきっと見た目ガンちゃんみたく横にびよーんってしてるよ(笑)

がんちゃん、よっちゃんと一緒に治療頑張ろうね!!!
2枚目の写真、どこだかわからなかったよー(笑)
No title
★ayucchiさん★
きんちゃん、短くてムチッっとしててほんとカワイイ(^^)
小太郎は長いからなぁ。。。
がんちゃんの皮膚、だいぶ良くなりました♪♪
初めまして!
素晴らしいですね♪
今日がんちゃんの小さい頃からのブログを、読ませていただきました!
がんちゃんは、ウリちゃんに会えて本当に良かったね(´∀`)

うちにも2ブヒがいるのですが、フレブルの方がもの凄く皮膚アレルギーで酷かったんです。体中が真っ赤で、斑点だらけで、かいた所はただれてました。
直すのに薬を使わないとと言われ、試しましたが改善できませんでした。
そこで、色々調べいきついたのが、ごま油で野菜を炒めて食べさせたところ、ほぼ完治したんです。
今では、毎日ドッグフードにごま油で炒めた野菜を混ぜて食べさせてます。
とっても毛並みが綺麗になりました。

がんちゃんも、早く良くなるといいですね!
No title
★BUHI~さん★
はじめまして。こんな放置ブログにお越しいただきありがとうございます。
がんちゃんの皮膚ですが、いままでにいろいろとトラブルはあったものの、最強の生命力で乗り切っております。現在も、トラブルなしです(^^)
なにせ、主のウリがノウテンキなので、治療もあまり考えこまず、手もかけずにやっております。
また、何かいい方法がありましたら教えてくださいネ♪

アトピーは犬の場合どう対処すればいいのか
心配ですよね。

私もアトピーで苦しんだ経験があるので
辛さがよく分かります。。


がんちゃん早く良くなるといいですね。
★Kenさん★
コメントありがとうございます。
がんちゃん、その後、すっかりキレイになりました(^^)
ただ、アトピーが原因だとするとちょっとしたことで繰り返すので皮膚の状態をチェックしていこうと思います。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ウリちゃん
我が家の暴れん坊☆寂しがりやの小太郎デス(´∀`)
小太郎とゆかいな仲間達の毎日をご紹介~♪
夢はドッグラン付きのカフェ・ワンコセレクトショップをオープンすること。しかも田舎で。。。

☆小太郎☆
生まれた日* 2006/6/25
生まれたところ* 新潟県
性別* おとこ
得意技* けっけ・オナラ爆弾・しらんぷり
性格* 外ではおとなしいイイコ・・・(-。-;)
家では暴れん坊将軍。。
体重* 15.1キロ(2009/10/3現在)
名前* 新潟生まれなので、米(こめ)にしようといたら却下。。。なので、思いつきで『こたろう』になりました(`∀´)うちに来た時は小さかったのにな・・・(-。-;)漢字は何も考えてなかった・・・。
生息地* 新潟県→東京都→千葉県→茨城県→宮城県
よく行く場所* 勝手にドッグラン
メッセージ* 友達100ブヒ出来るかな~♪マイペースなウリ家ですが、お友達ブヒ募集中デス☆★☆★
   
☆ガンプ☆
生まれた日* 2007/2/5
生まれたところ* 茨城県
性別* おとこ
得意技* 寝る(病院の診察台の上でも寝る)
性格* 最強のマイペース
体重* 22.5キロ(2009/09/18現在)
名前* フォレストガンプのようにとウリオが命名。縁あって我が家にやって来た時は、歩けませんでしたが、現在は小太郎と一緒に走り回れるようになりました~~
生息地* 茨城県→宮城県
dou-mei.jpg


☆カール☆
現在は、千葉県佐倉市でのびのび成長中~

小太郎さんのBirthDay
がんちゃんBirthDay
カール氏のBirthDay
☆今日は何日?☆
あなたは何人目???
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆フレブル☆
[ List Random Next]
This site owned by
小太郎

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。